ジョジョピタ劇場 第3部

はい、ジョジョピタ劇場第3部始まるよー。 今日は5話構成ですw ドイツ軍人の誇りはどこ行ったー😭 1800年代はパン、ツー、丸見えは存在しなかった…。 吉良の新しい恋人?DIOの手はモナリザ以上に美しかった😱 原作再現ッ! 優しいミスタの兄貴😊 今日はここまで。…

生活アイテム紹介 ブチャラティみたいなブックスタンドw

ジョジョ5部アニメのブルーレイディスク 全10巻を揃えたのですが、 そのまま置くのも なんか乱雑な感じがして 折角買ったのにもったいない うまく収納できないかなと思って ブックスタンドなるものを買うことにしました。 ブックスタンドも見て回ると 色んな…

ジョジョピタ劇場 第2部

明けましておめでとうございます㊗️ 2020年、相変わらず超適当で不定期更新ブログですが、 今年もよろしくお願いします‍♂️ 2020年、最初のジョジョピタ劇場の はじまり、はじまWRYィw 禁断の愛!? 由花子、後ろ、後ろォオオオッ! 息子の女装。これには、お…

ジョジョピタ劇場 第1部

ジョジョピタのマンションイベントで 面白い会話あるたびに スクショしてたんですけど 保存してるだけで 中々世に出す機会がなかったので せっかくだから これからブログにうpすることにしやしたw どうぞ、お楽しみ下さい トリッシュと相撲を取ろうとして、 …

生活アイテム紹介 スマホ&タブレットPCスタンド

昨日、近所のドンキホーテで このようなものを買ってきました。 スマホやタブレットをテーブルの端などに 固定して手で持たなくても 操作したり、画面を見たりできます。 ブックスタンドの応用のようなものです。 アマゾンだと1600円くらいですが、 ドンキで…

思いについて

otenki385.hatenablog.com ほぼ1年前に、ツイッターのフォロワー数が 10000を超えたことを記事にしました。 今、あれからほぼ1年経過しましたが、 フォロワー数は10600くらいです。 ここで問われるのは 1年で600「しか」増えなかった。 か 1年…

仕事が忙しいときは

まず、更新しません。 (今日は更新してるけどw) ご了承くださいw

ちいさな幸せ

お金はいきなり大金が入って いきなり大金持ちになるってことは まずはない。 (宝くじ等例外はあります。) だいたいは、少しずつでも 貯金しながら、徐々に増やしていき 最終的には最初の段階では手にすることができないくらいの 大金を持てるようになるよ…

お久しぶり

283日ぶりにブログを書いてる。 というのも、インスタとツイッターで 相互フォローでお世話になってる方から 「ブログ見てたけど、更新してないね。」 的なこと言われたのでww んーw 見てくれてる方いるんだなぁ・・・。 ちょっと、心に刺さりました。 な…

備忘録 だらしない生活

朝目が覚める。仕事行きたくない。仕事辞める妄想を2,3分布団の中でする。通勤中 仕事を辞めるシュミレーションや無職中何をするかのイメトレをする。出勤直後~1時間現実逃避のため、缶コーヒーを買い、ネットサーフィン。ネタがない場合、少し寝る。 — …

ツイート備忘録 一方的な再会と人生視点で感じたこと

たまたま、前の会社の本社の総務やってる男性を地下鉄で見かけた。向こうは気づいてないっぽい。前の会社は11,2年前に入って6~7年くらい勤めてたんだけどその男性とは最初の入社する前の試験と入社してからすぐのときにお世話になって大変いい人だったと…

ツイート備忘録 思考中庸への進化

粘り強くやらなければならないものがある。やり方に固執しすぎず、柔軟に変えていかなければ変化に取り残されるものもある。両方見極めて、中庸に進むのがいいかもしれん。どちらかといえば柔軟性に欠けてるので新しい考えや行動が必要かも。 — お天気男@相…

お薦め書籍 マネーという名の犬

https://amzn.to/2DeQBzrhttps://t.co/qhHIL51KkSここ1週間で読んだ本子供のお金教育に最適な本の一つだと思うけど大人も読んでも面白いと思った。お金に対する精神的向き合い方が3割、お金の配分や使い方が3割お金を通した人生観、またはシンプルな人生哲学…

祝ツイッターフォロワー1万人突破!!

お天気男@相互フォロー100%注意報 (@otenki777) | Twitter 遅くなりましたが、 ついに、私のツイッターのフォロワー数が 一昨日の2018/12/26で1万人を超えました! 今も非常に感激しております。 私がツイッターを始めたのは 2010年なんですけど、 実は…

待てること

otenki385.hatenablog.com 前回、暗号資産XRPが段々あがっていき 正直買いたいとは思ってたけど 目標値だった20円台にはならずに置いていかれた感があったため 強がりもかねて 損をしてないからいいじゃん! 的なことを発言していました。 こっからも、XRPの…

損をしない

暗号資産XRP(リップル)がここ2,3日爆上げしてる。 年末まで残り10日ちょっと。 XRPが年末まで1000円いく説も、もしかしたらと思うかもしれない。 前の9月の底値が28円くらいだったけど、たしか3日で 倍くらいになったので、また数日でどれくらい上がるか…

めんどくさい病

人間の脳は変化を好まない。 らしい。 私も変化をしたいと思うけど 動かないことのほうが多いな。 当ってるけど、それはさておき どうするかなぁブログ。 見てくれてる人もいるみたいなんだよなぁ。 ちょっと考えてみるか。 まぁ、やっぱマイペースでいいか…

積極心について

自然生物はとにかく実直に生を謳歌する。言語がないのもあるかもしれないが、苦情や不平不満を言わない。中村天風師が言っていた本来の自然界のものは全て積極にあるものというのがあるツイートを見て心で理解した。人間も自然生物なのだから本来は積極にあ…

備忘録 有給取得について

仮の話だが、1ヶ月間で、平日に4回くらい有給が必要な場合、申請理由としてどんなのがあるだろう?本当の理由は言わない方向で。・理由は聞かず、どうしても取りたいんですという やや強引系でいくか。・端的に私用ですとするか。有給はいっぱい溜まってる…

電顕3種は俺に必要か?

【ハロワ】電験3種で月給高めの求人を探してみた https://t.co/dyGSX6rFXv — お天気男@相互フォロー100%注意報 (@otenki777) November 6, 2018 twitter.com 電顕について 思ったことを ツイートしたので 備忘録にまとめておく。 メリット・デメリット…

ツイッターで心に残った言葉①

必要とされてる場所も いいですけどね♪慎重に 頑張ってください♪ — シロ (@liKvIQ5Qw40Mj6a) October 31, 2018 twitter.com 今日、心に残ったツイート。

ライフプラン思考備忘録

すべてにおいてパーフェクトな選択肢が無い状態において必要なものはなんだろう?覚悟、運、自力のあとの他力、確信、そして行動・・・。これらのものを引き出す必要がある。とりあえず、現状時間はまだあるのでそのときが来るまでは選択肢の明確化、計画は…

お天気男、古本を売るの結果発表と無から有へプロジェクト

otenki385.hatenablog.com えー、前に古本を売ったことを記事にしましたが、 結果発表します。 一応、小額だし、別に証拠みせろ!って言う人も おらんと思うので、文字だけでご報告を 金額:2,845円也 最初2,485円と読んでたんだけど 2,845円の間違い。 売っ…

お天気男、古本を売る

久しぶりに記事書きますw 本が結構溜まってきたので 古本を売ろうと思います。 昔は古本屋行って 漫画売ったりしたことあるけど 1冊10円なるかならないかだった・・・。 今はメルカリとか手軽に売る手段があって やり方次第では結構な金額で売れたりするみ…

proをやるかどうか

題名どおり はてなブログの proをやろうかどうか 1週間くらい迷ってる。 前の記事でスターくれた人や ツイッターのフォロワーさんで はてなブログやってる人は 結構proを使ってる人が多い。 pro使わないと独自ドメイン取できんからなぁ。 1年で8000円かかる…

減量成功中

減量が成功しつつある。 しつつあるという表現はまだ目標の途中だから。 1か月前くらいが、76kg 先週の健康診断で73.3kg 今日は72.7kgやった。 はじめたのは76kgのとき 腹もでてきて、毎週土曜にやってる 3キロマラソンも完走できなくな…

読書を活かす

最近、またブログを再開しましたが、 再開4日目で、何を書こうか迷ってきましたw ブログの方向性の記事で 色々書いていくジャンルを候補としてあげていきましたが 実際、ブログの画面開いて入力していこうとするものの 何を書こうと思っちゃったします。 …

記事を書いたらアクセス数が上がった

あたりまえのことだけど、書くとアクセス数上がるのねwいかに、自分の気分を乗らせるかとネタを拾うのに敏感になるか。あと記事作成にそこまで時間をかけないかが継続の鍵かなぁ。 — お天気男@相互フォロー100%注意報 (@otenki777) August 15, 2018 tw…

食レポ カルビーポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味

職場の近くのコンビニで見つけて、数日が経ち、 ツイッターではご存知かもしれませんが、 まだ減量している最中なんです・・・。 が、気になって食べちゃいましたw 私は食べ物・飲み物系は 「復活ッ!」とか「期間限定ッ!」に敏感w 8月11日土曜に体重…

ブログ記事作成のために過去を振り返る

これからの方向性 - お天気男のありがたい日々 https://t.co/qB2WS7NbHo中身はないが、久しぶりに日記を書きましたw — お天気男@相互フォロー100%注意報 (@otenki777) August 14, 2018 twitter.com ブログを継続的に書くって やっぱ、簡単ではないよな…