終わって、また始まる

みなさん、こんにちは。

どうも、お天気男です。

昨日、FC2ブログで再開を高らかに宣言しておきながら

なぜか、FC2ブログができないw

うーん、なんでだろう~♪

(テツトモ風)

 

職場のPCでやろうとして

FC2ブログログインしようとしたら

2段階認証の画面が!

 

うちの職場のPCって、

YAHOOメールやgmailのログインできないんで

認証の番号送られてもログインできんから

みれんのですw

 

まぁそういうこともあって、

せっかくだから昨日登録しておいた

このはてなブログで作ってみようと思ったわけ。

 

なので、お天気男のブログ、

終わって、は~じま~るよ~。

 

んで、このブログの方向性みたいのなんだけど

全然考えてないの。

普通は考えてからつくるのかもしれないけど、

私の場合は、つくってから考えるw

まぁ、つくってくうちに

あーしたい、こーしたいってでてくると思うのね。

それになぞってつくっていこうと考えています。

 

ただ、大枠の意思ってのかな

そういうのがあって、

 

・書く本人も、読み手のひとたちも

 楽しめるようにする。

 (義務でやると楽しくないし、続かない。

  読み手もそれが伝わると思う。) 

 

・批判系は極力しない。

 (あーしたらいいのにの改善系は書くと思う。)

 

この2つは守っていこうかなと思ってます。

 

ある歌の歌詞に

「何にもないってこと、それは何でもありってこと」

このブログはそうしていこうかなと。

 

思いついたら書いていくスタンスでいこうと思います。

 

よーろしーくね^^

 

(FC2ブログが職場でできるようになったら

 使い勝手を考えて決めようかなと思います。)