ブログの方針演戯

このブログの大枠のコンセプトは

楽しいブログ、面白いブログ

ってのを目指すってことで

この方向性はとてもいいことだと

自分で勝手に思ってるんだけど

ただ、具体的になんですか?

って聞かれてどうなんですかと。

 

自分は小さいときは

夏休みの宿題とかは

割とはやめに終わらせるタイプで

計画性もあったんだけど

今はちょっと計画とかたてるの

得意ではないんですよw

 

人生、計画立てて思うとおりになりましたか?

 

って問われたとき、そうじゃないってことが

多いんじゃないかな。俺に関してはそうなんですw

 

ただ、書いてるうちにアイディアが湧いてきて

今思ってるのをちょっと挙げてみようと思います。

 

〇お金について

・私が今やってる、それほど儲かってませんがw

 人に薦めれるあまりリスクのない

 お金をゲットするやり方の紹介をする。

 

・投資系。現在やってるのは仮想通貨(NANJ,VIPS)ですが、

 手法とかその通貨や取引所の細かな情報は詳しい人に任せて、

 自分にしか書けない事、たとえばやり始めたきっかけとか

 今の心境とかそっち方面を書くとしたらやろうかと。

 

・節約、貯蓄系とか自分はこうやってるみたいなのかな。

 

あとは儲かったら税金のこととか書こうかなぁ。

あんまり節税とかはやるつもりないけどw

 

〇運・メンタル・健康系

 自分が一番興味がある分野かもしれない。

 人生研究として体験・体感踏まえながら書けていけたら。

 

〇読書紹介

 自分の読んだ本の紹介。ジャンルはかたよりそうだけどw

 

〇仕事系

 ビル管理の仕事の紹介系かな。これも自分の体験・体感を踏まえた。

 

〇サッカー

 今年はW杯があるのでいい年ですよね。ネタにしやすい。

 直近だと欧州CLの決勝があるのでこれも書けるかな。

 

〇食レポ

 前回のバケツチョコレートケーキの評判がツイッター

 良かったので続けようかなとw食べ物だけじゃなくて

 飲み物もありやね。

 

〇読み物製作

 これは、今の自分にとって難易度が高いかもわからないんだけど

 昔、物書きになりたかったんですよ。高校生くらいかな。

 週間スト〇リーランドに作品応募したことがありますw

 (まぁ、採用されませんでしたけどw)

 やるとなると、短編・長編問わず、根気が必要かなと

 今は考えてないんですけど、アイディアと気分が載ったら

 不定期でやってみるのも面白いですね。

 

だいたいこれくらいかなぁ。

あとは、思いついたら書いていくスタイル。

自由にやっていきたいですね。

ツイッターではなちゃん(うちのワンちゃん)のことを

ブログで楽しみにしてるって方がいて

大変ありがたいです。

はなちゃんはインスタあるいはツイッター

メインでやっていこうかなと考えています。

ただ、面白いアイディアが浮かんだら

ブログでもやっていこうかなと考えています。

 

インスタグラム

www.instagram.com

 

ツイッター

twitter.com

 

以上、ブログ共々宜しくお願いします。