占いのはなし その1

以前に比べると今はそうでもないのですが・・・

私は昔、占いに影響を受けてた人間だったと思います。

占いといえば、手相や人相、四柱推命、九星易学

西洋のものではタロット・・・いっぱいありますね。

世界で一番古い職業が占い師か売〇婦らしいです。

 

その中で私が影響を受けてたのが、

細〇氏の六〇占術。

ただ、これは細〇氏が元祖ではなかったみたく

O学占い

という占いを元につくったみたいですね。

こちらがどうも元祖みたいです。

 

またこれを元にした占いが他にもあり

動物占いもかかわりがあったみたいです。

 

なんで、影響を受けたか・・・。

というのは、この占いの自分の星人のタイプに関して

自分とマッチする部分が多かったっていうのが

大きな理由ですかねw

今、考えるとアホかいなと思っちゃうんですけど・・・。

まだ少し影響はなくはないんですが、

一歩ひいた目でみれてきてると思いますw

 

私はこの六〇占術では

水星人+ 

というタイプの星になります。

 

自分がどういうタイプか知りたい方は

ググってくださいw

文のくだりから分かるように

占いを推奨する記事ではないので

控えさせていただきやすw

 

この星の特徴をあげていくと

・財運最強の星(お金に困らない)

・目上とおりあいが悪い

・一人が好き クール

・家庭運はあまりよくない。

・深入りしない人間関係は得意

・エロい

・初代運があり、事業を起こし成功する

・父親と縁が薄い

 

今、ぱっと思いつくとこんな感じです。

全部ではないんだけどあてはまるなぁって思っちゃった。

家庭運は今考えるとあるほうですけどね。

親と同居暮らしだし、結構家ではやすらいでると思う。

だからもう、この時点で100%当たってないんですけど

なぜだろう・・・

ある意味理想の自分が水星人みたいな人なので

当たってるなんて思っちゃったんでしょうねw

あと、人の運ってどういうものか知りたかった

ってのもあると思います。

 

そのうち他の星人とかも調べて特徴を掴み

有名人とか見るとまず、この人〇星人だな

と推測したあとに生年月日を調べると

たいてい当たるwそしてそれが面白いww

あと、この占いは大〇界っていう

12年のうちの3年間悪い運気の期間が

あるんだけど、あーこの人大〇界だから

ダメかもなんて思ってたら本当に当たってたり

自分に置き換えてみて、あーそういえば

俺はこのあたりの3年間はあんまよくないなぁ

なんて思ったりしてだんだん信じ込むようになってきちゃったw

3年もあれば、そりゃ悪いと思われるようなことだって

あるに決まってるのにねw

 

文字数が長くなったので

第2弾やりますw