占いのはなし その3

 

otenki385.hatenablog.com

 

今日からW杯が始まりますね。

今日は1試合だけですが、

開催国のロシアがサウジアラビアと激突します。

まぁ、深夜帯なのでこの試合は結果だけみるかたちと

なると思いますが・・・。

 

ところで前回の「うらないのはなし その2」

でW杯直前くらいにつづきを書くと書いたので

今日こうして記事を作成してるんですけど

なんで今書いてるのかというと・・・w

 

こっから占いのはなしになるのですが、

2014年のブラジルW杯の6月。

ツイッターをちょうど本格的にやりはじめたころなので

(自分のアカウントを作成したのは2010年。)

その当時のフォロワーは少ない時期でしたので

あまりこのことを知ってる人は多くないのですが・・・w

 

私はその当時、今よりもW杯の直前が盛り上がってた時期で

メディアも4年前のほうが盛り上がってたような気がします。

そして、その取り上げ方にどこどこの国が決勝トーナメントに

いくオッズは何倍というのがありました。

このオッズは低いと確率が高い。素人でも勝ちやすい。

オッズが高いとその確率は低くリスクは高いがリターンも

大きい意味合いだと私はとらえています。

どうして、スポーツの対戦でオッズが設定されているのか?

興味をもった私は、ネット検索を行い

スポーツのギャンブルでブックメーカーというのが

あるということが分かりました。

 

そこで思った。ブックメーカーというやつをやって儲けてみたい。

 

記憶があいまいな部分もあるんで

覚えている範囲で書くんですけど、

たしか「ウイリアムヒル」っていう

イギリスの大手ブックメーカーを利用したと思います。

betなんちゃらってやつではなかったと記憶しています。

 

どうしてやってみようと思ったのかw

 

それはその当時今より信じていた

六星占術にありますw

 

2014年は午年

私は六星だと水星人+

水星人+は「達成」の年。

12年のうちで一番好運期の年。

ましてや財運最強の星と呼ばれ

W杯期間中の6月は月運も達成。

こりゃやるしかないなとw

 

それでどのカードにしようかなと

思い色々リスト見ました。

どうせなら日本戦に賭けたいと思い

当時監督だったザッケローニ氏の

六星を占った結果

金星人-の財成の年だと判明。

スポーツは監督の運気で見ると

前に細〇氏が言ってたので

こりゃいけるとw

グループリーグの初戦の相手

コートジボアールの監督は

天王星人- で大殺界中だったと

記憶しています。

また、当時の報道だと

コートジボワールはチームとして

あまりまとまっていない状態とも

見ました。アフリカはそういうところで

波もあると思い、この試合の日本に賭けてみようと

思いました。日本が勝つほうにね。

これで勝てば日本も勝ち、俺も儲けて

すごく面白いんじゃないか。

また、六星占術ってどれくらい当たるかの

実験的好奇心の意味合いもあったと思います。

 

それで小額賭けるのだと面白くないw

でも、全財産とかも嫌だ。

リターンがどれくらいで

どれくらいならギリギリ金をだせるか

考えた結果。

80万円賭けてみる事にしましたw

オッズは2.9倍と記憶しています。

勝てばおよそ240万円になります。

そして、それを元出に株を買う資金に

しようとなんて考えもしましたw

試合直前のオッズが2.9倍より少し下がったと

記憶しています。

はやい段階で賭けてよかったなんて思ったりしましたw

 

試合開始

前半は本田がゴールを決めて

1-0になり後半に折り返しました。

本田がゴールした瞬間

アホみたいに飛び跳ねましたw

 

いける!

 

後半20分ドログバに交代。

ちょっとだけ嫌な予感がしましたが、

まーいけるだろうと思いましたが、

なんか雰囲気が変わった

日本の選手が萎縮したような・・・。

 

結果はご存知のとおり日本の負け。

80万円がこの瞬間飛びました。

 

正直痛いとは思いましたし、

何日間かは80万円のことを考えてたんですけど

意外とおかしくはならなかったですねw

ツイッター以外では誰にも言うこともなく

自分の心の中にとどめました。

親しいフォロワーには結構心配されてたなぁ。

 

ビギナーズラックって言葉があると思うんですけど

私にはそんなのなかったw

 

アレ以来、ブックメーカー利用していないんで

証拠はお見せできないんですけど、事実ですw

(信じても信じなくてもどっちでもいいですw)

 

ただ良かったことは

六星占術を妄信しなくなったことですね。

今でも有名人みると何星人か調べたりするけど

あー、当たってねーじゃん。

なんて冷めた感じで見れるようになりました。

そういう意味ではいい勉強代だったのかなw

高くついたけどww

あー、あとこうしてブログのネタに

4年越しですけどできてよかったなぁw

 

当たってたらどうなってたんだろう。

もっと賭けてたのかもしれないし、

この程度で済んでよかったという見方もできます。

 

今回はtotoとかもあるんですけど

金は賭けませんw

なんか金賭けちゃうと日本ほんとに負けちゃいそうな

気持ちになるんでw(一応、期待はしてます。)

純粋に酒飲んで楽しむにとどめておきます。

 

とにかく、占いとかを過信しちゃダメですよ。

お金もかけちゃダメw

幸運=占いのよい結果ではないんですから。