サッカーW杯 決勝トーナメント 日本代表VSベルギー代表 展開予想

russia2018.yahoo.co.jp

 

今日は2本立てだよーww

さてさて、今日は決勝トーナメント

日本代表VSベルギー代表のベスト8進出を

かけた試合ですね!

最初のコロンビア戦並みにドキドキしてますw

相手はベルギーですが、

やはり、かなり有名どころの選手が多いですね。

ルカク、デブライネ、アザールクルトワ・・・

個人的にはルカクの影響であまり目立たないのですが、

香川のチームメイトのバチュアイや元チームメイトの

ヤヌザイも気になってますww

 

日本代表のスタメンは1,2戦目と同じだと思いますね。

一応、書いておきます。

 

     大迫

 乾   香川  原口

   長谷部  柴崎

長友  昌子 吉田 酒井宏

     川島 

4-2-3-1ですね。

 

今日、朝チャンで言ってたんですけど

相手の右サイドだったけかな?

秋田豊氏が守備が弱いって言ってたなぁ。

確かに、ベルギーって攻撃が凄く強いイメージあるけど

パナマチュニジアに点とられてたと思うんで

守備は微妙なのかもしれないですね。

ただ、それを補いすぎる攻撃力はやはり

目をみはります。

4バックの対応と自信を取り戻しつつある川島に

期待したいところです。

ポーランド戦で大きかったのは

川島が自信をとりもどしつつあること

W杯はGKの出来次第で勝敗を左右するといっても

過言ではないくらいだと思います。

1失点は仕方ないと思いますが、

完封するくらいの気持ちで頑張って欲しい。

 

また中盤から前線にかけては

グループリーグみたいな

相手の嫌がるパスコースを塞ぐ守備や

パスカットを期待したい。

デブライネの出来がベルギー全体の出来に

関わってくると思うのでここを潰せるか。

ここを見てみようと思う。

 

攻撃力は屈指のベルギー代表かもしれないけど

意外とこう着状態になるかもしれない。

日本代表が勝つイメージは2013年にやった

ベルギーホームの親善試合の打ち合いかもしれないけど

あれはあくまで親善試合。真剣勝負ほど、なかなか

リスクを侵しづらいと思う。

決定機にきちんと決めれるかどうかが成否を分ける鍵だと思う。

 

といっても、やはり相手が強いことには変わりない。

いつもやってる勝敗予想です。

 

負け(延長含む)55 

PKまでいく(PKはどっちが勝つかは書きません。日本勝って欲しいけど) 30 

勝ち  (延長含む)15

 

このくらいかなぁ。

なんだかんだ期待してる人多いし、

過去の成績は 2勝2分け1敗

なんで有利なんだけど、やっぱ今を見ないと。

 

あと、PKの練習西野監督してないっていってたけど

個人的にはPKまでいったら負けると思う。

クルトワのほうがGKとして川島より残念ながら上だから。

だから、勝つならPKより前で勝たないとダメだと思う。

 

ポーランド戦では、後味悪い感じになったのは否めません。

それを吹き飛ばすくらいの好勝負が私は見たいです。

そうすれば日本、世界の人たちもまた大いに熱狂するでしょう。

そういう試合を熱望しています。