待てること

otenki385.hatenablog.com

 

前回、暗号資産XRPが段々あがっていき

正直買いたいとは思ってたけど

目標値だった20円台にはならずに置いていかれた感があったため

 

強がりもかねて

損をしてないからいいじゃん!

的なことを発言していました。

 

こっからも、XRPの話になるのですが・・・。

昨日のH30.12/24は祝日月曜日でしたが、

XマスにXRPがバイナンスの基軸として

扱うニュースがでたため

40円くらいから50円付近までいっきに

吹き上がりました。

正直、マイマネーで買うの

きつくなってきたなと思いましたが、

ツイッターのフォロワーさんから

いただいたXRPの価値が上がったんだ!と

ポジティブに思考を変えました。

ただ、残念さもあったのが昨日です。

 

ところが、今日は41円や40円をうろうろ・・・。

誰かが、言ってた「仮想通貨あなおそろしや。」

 

要因は、日経平均が下がったことに連動して

暗号資産も下がった、昨日の暴騰の調整が入った

等複合的要因があると思いますが、

何にせよ、昨日は晴天だったのが、

1日で豪雨や台風になるのが

暗号資産の世界なのだと再度実感しているところです。

(そこが魅力的なところでもあるのですが・・・。)

 

ただ、あせって上がり始めたときに

XRPを買うようなことはしなくてよかったと思います。

正直、もう安くは手に入らないかもしれないと思ってました。

ただ、少ないかもしれないけど

安く手に入るチャンスはあるかもしれない

狼狽買いはしないようにしようと

決めていたのでこれはよかったと思います。

 

今回の件で実感しました。

チキンと思われるかもしれませんが、

自分が欲しいと思える値段になったときにできるだけ安く買う。

 

狼狽買い、狼狽売りはしない。

 

マイルールが確立できたのではないかと思います。