祝ツイッターフォロワー1万人突破!!

f:id:otenki385:20181228171720j:plain

 

お天気男@相互フォロー100%注意報 (@otenki777) | Twitter

 

遅くなりましたが、

ついに、私のツイッターのフォロワー数が

一昨日の2018/12/26で1万人を超えました!

今も非常に感激しております。

 

私がツイッターを始めたのは

2010年なんですけど、

実は2014年まで、あまり活動してなかったんですよねw

2002年くらいのネットの親しい友人に

ツイッター誘われたのが始まりなんだけど

その極親しい人、数人しかフォローしてなくて

ほとんどつぶやきもしなかったんです。

他人を積極的にフォローすることもなかったんで

私をフォローする人もあまりいなかったw

だから、本当に親しい人同士間でしか

ツイートのやりとりがなく

狭い世界での活動をしていたわけですw

 

2014年くらいから本格的に活動したのは

なんでだったろう?

たぶん、そのころは無職やってたからかもね。

時間があったから、ツイッターいじり始めたんだと思う。

あとブラジルW杯とかやってたから

それ関係のツイートを見たりして

もう少し活動範囲を広げたいと思ったんじゃないかな。

そこから、ボチボチ興味のあるツイートする人フォローしたり

逆にされてるうちにフォロワー数を増やしたいっていう

シンプルな欲がでてきたので相互フォローというスタンスを

とったんだと思う。

性格的に共感できるツイート、無職系、動物系、サッカー、漫画

このあたりをフォローしたりしたかな。

商売系とかエロとか嫌がる人は嫌がるんだろうけど

自分はその垢とも相互したよ。

まぁ、DMもたまに来るけど

そういう類は基本無視してますw

 

ウマがあった人を見つけたら

リスト化してフォローの数が多くても

毎日見れるようにもしました。

リスト化した人とは中身の濃い

交流ができてるんじゃないかと

個人的には思ってます。

今後もこのリスト化の人数は

増やしていきたいですね。

 

2014年から1年くらいで

フォロワー数1000を突破したと

記憶していますが、あの時も感動したなぁ。

 

2018年は暗号資産(仮想通貨)投資を

始めました。投資をしたので将来的に

金銭として収益をあげて回収したいとは

考えていますが、暗号資産関連の知識を

得ることにもツイッターは役にたちますし

何より暗号資産関連のフォロワーさんが

爆発的に増えたので交流の幅が広がったと

思います。こういう意味でも暗号資産投資は

やってよかったなと思っています。

 

フォロワーを増やすことは

なんとなく貯金をやっていくことと

同じ感じが個人的にはします。

コツコツ増えていき

時間が経てば数値として

一朝一夕ではたどりつけない

大きな数になる。

その数はただの数値だけではなく

フォロワーの数だけ

多数のつながりを持てる。

いわば、心の資産とも言える

そんな気がします。

 

今はツイッターやって

本当によかったと思うし

これからも続けていきたいです。

 

フォロワーの皆様、

今後、フォローしていただける方

どうぞこれからも宜しくお願いします。