お天気男、古本を売る

f:id:otenki385:20181014120605j:plain

久しぶりに記事書きますw

本が結構溜まってきたので

古本を売ろうと思います。

 

昔は古本屋行って

漫画売ったりしたことあるけど

1冊10円なるかならないかだった・・・。

今はメルカリとか手軽に売る手段があって

やり方次第では結構な金額で売れたりするみたい。

まぁ、メルカリはやったことないので

なんともいえないんだけど

俺が古本売るのに今利用しているのはココですね。

www.vaboo.jp

段ボールに本と

私の場合は記入用紙に必要事項記入して

身分証明書のコピーを入れて

上記サイトの電話に連絡して

宅配業者にひきとってもらうだけ。

郵送料がゼロなので

良い値段で売れなくても

処分してもらえる感覚でやれて

多少金額が入ればラッキーみたいな感覚で

いけちゃいます。

 

今まで2回ほど利用して

1回あたり30冊くらい売ったんだけど

2回とも2000円以上お金が振り込まれてました。

 

今回は、段ボール入れてから

数えたんで正確じゃないんですけど

 

内訳としては

・漫画(単行本)6冊ほど

・実用書    25冊前後

・画集     2冊

以上ですね。

 

私の場合は査定後、すぐに振り込んでもらう形式を

とってるので1週間前後で売れた部数と金額が分かります。

今回、日記形式で簡易に記事にしましたけど

機会があればちゃんとした記事にしようかな。

あと、売れた金額が分かったら記事にします。

 

久しぶりの記事、見てくれてありがとうございました。