読書を活かす

最近、またブログを再開しましたが、

再開4日目で、何を書こうか迷ってきましたw

 

ブログの方向性の記事で

色々書いていくジャンルを候補としてあげていきましたが

実際、ブログの画面開いて入力していこうとするものの

何を書こうと思っちゃったします。

 

ちゃんと書かなきゃいけないって気持ちもあるのかもしれないけど

これは継続するって意味では、あまり重きを置かないほうがいいかも。

もっと、気楽に自由な発想でやりたい。

 

今回は、ジャンル候補として

読書系をあげたので、ちょっとそこに触れてみようと思う。

私の仕事柄、結構暇な時間もできることがありますw

暇なときは、ネットか読書しています。

読書は午後からが多いですね。

午前中だと見つかったとき、1日の最初のほうから

読書してるなんて暇でいいなって

見つかっちゃったとき、反感買っちゃいますからw

 

月何冊読むかは、結構ばらつきがありますし、

私はいい本だったら、何回も読んでしまうタイプ。

ただ、8月は本屋にいったり、amazonで買ったり

これから読もうとしてるの含めると

ちゃんと数えてないけど6,7冊は読んだかな。

これは結構多い。

なぜか、今月は読書欲みたいなのがわいてきた。

ジャンルとしては

健康系、メンタル向上系、歴史関連、お金関係

かな。

実用書系が多いです。

今度、何かしら読んだ本を紹介していくのもありなんかなって

考えています。

今週の土曜日もアマゾンで2冊頼みました。

 

読書は、自分への投資としては

コスパ的にも、自身の成長としても

最高のものじゃないかと思います。

自分の思考をのぞかれるような感覚もあるかもしれませんが、

とりあえず、やってみようかなと考えています。