生活アイテム紹介 スマホ&タブレットPCスタンド

f:id:otenki385:20191215062332j:plain

f:id:otenki385:20191215062344j:plain

昨日、近所のドンキホーテ

このようなものを買ってきました。

スマホタブレットをテーブルの端などに

固定して手で持たなくても

操作したり、画面を見たりできます。

ブックスタンドの応用のようなものです。

アマゾンだと1600円くらいですが、

ドンキで900円ちょいくらいで買いました。

1000円以下なので実験感覚で失敗してもいいやっていう

軽い気持ちで購入しましたw

 

普通は机に使うものかもしれませんが、

ベッドの頭のところが、ちょうどスタンドの根本の

挟むところに適していたので・・・

f:id:otenki385:20191215105050j:plain

こんな風にしてみましたw

なんか歯医者でもこんな感じなのがあったような^^;

これだと寝ながらタブレットPCを見ることができますね。

 

f:id:otenki385:20191215105054j:plain

調整することで、上からのぞいたり・・・

f:id:otenki385:20191215105058j:plain

TVのような感覚でも見れます。

この状態で一度ジョジョピタをプレイしてみたいですねw

 

まだ使い始めたばかりなので

他にも応用の仕方がありそうです。

根本の挟むところとアームの曲げ具合などで

タブレットPCの快適な固定や収まり具合が決まるみたいです。

 

購入するときは、適した場所や自分の持ってるスマホタブレットPC

サイズと合うものか一度調べてから買うといいですよ。

これから重宝しそうです^^