W杯本番! サッカー日本代表VSコロンビア代表 展開予想

中4日ぶりに記事書きますw

今日も忙しくて記事書けるか

分からなかったけど、

とりあえず書けてますw

 

最初にいつもと違って

勝敗予想から書いていきます。

 

負け80% 引き分け15% 勝ち5%

 

上記は現実的なラインかなと。

まぁ、先週のパラグアイ戦は

結構ネガティブ予想して

見事に外しちゃいましたけど

やっぱそんなに甘くないぞとw

 

なにかと、ハメスやファルカオばかり

注目されてますけど、他にも

いい選手いっぱいいるぞと。

23人個々人の力で見れば

やっぱコロンビアが上手。

正直、あんまり詳しくはないんだけど

コロンビアのほうがどのポジションも上かなと

思います。

 

予想スタメンいってみます。

 

    大迫

 乾  香川  武藤

  長谷部 柴崎

長友 槙野 吉田 酒井宏

    川島

 

かなぁ。結構スタメン割れると思う。

香川→本田(スタメンでは本田はきついと思うが・・・。)

長谷部→山口(個人的には山口のほうがいい気もする。)

槙野→昌子(これも昌子のほうがよいとおもうが・・・。)

川島は不動っぽいけど、代えて欲しいなぁw

 

岡崎が心配だけど、残ってるってことは

どこかで使いたいと考えている。

もし万が一この試合が1点でもリードして

終盤の展開になったら、大迫→岡崎は

十分ありえると思う。(万全ではなくても。)

 

押し込まれる時間帯が多いと予想する人も

いると思うけど、結構ボールを持たされる

展開になるんじゃないかなぁと個人的には

思う。そうすると良く考えると日本の得意な

パスサッカーができるかもしれないが・・・。

 

前回のパラグアイ戦はプレスにいくときと

そうじゃないときの時間帯の使い分けと

味方のコンパクトな距離感がよかったと思う。

もし、勝機は薄いかもしれないけど、

打開できる見込みがあるとすれば

左、トップ下、右の3枚は

前回と同じにしたほうが良いと思う。

そして、後半左か右のどちらかに

原口を投入する。

追う展開でも守る展開でも原口の存在は大きい。

また、柴崎は中盤の底から縦にボールを入れるのに

期待したい。本番つぶしにかかられるかもしれないが、

そこを上手くいなすことができればいけるかもしれない。

長谷部はここ最近、調子がよくないが

外される可能性は低いと思う。

バイエルンとフランクフルトのカップ戦では

見事におさえていたのでそのイメージを出して欲しい。

 

あと守備に関しては1~2失点は

まずとられることを覚悟しなければいけない

ただ、吉田と川島の連携ミスなどで

うまくいかないってのは本番は勘弁して欲しい。

これは希望でなかなか難しいけど

安易なミスで失点はしてほしくない。

それだけを願っている。

 

おそらく、厳しい結果になるだろうと思う。

ただ、応援することに変わりはない。

今回はどういう結果になっても

今後の代表の希望につながる面白い試合が見たいと思う。